ノクチル妄想

備忘録なので読まなくていいです

これはExコミュ1と4コマ1つが更新された時点での妄想まとめ

ノクチル結成までの話

プロデューサーが街角で透をスカウトして一度断られるが、その後プロデューサーを訪ねた透からの条件付きの提案でアイドルとして採用することになった。その条件とは幼なじみ4人でユニットを組むこと。

 

浅倉透

公式プロフィール

 自然体で飾らない性格。周囲からどう見られるかということを気にせず、おおらかでマイペース。しかしその透明感あふれる佇まいには誰をも惹きつけるオーラがある。高校2年生。

 顔が良い超絶マイペース女。どこか抜けてるところがあるのでは?と思ったけどExコミュでまさかあそこまで暴れてるとは思わなかった。他人に縛られない「しあわせ」そうな女。たぶんやることなんでもそつなくこなす。

 

樋口円香

公式プロフィール

クールでシニカルな高校2年生。涼しげな目元と泣きぼくろが特徴。プロデューサーに冷たい態度を取る。

省エネ人間てきな印象を受けるが地味にふざけるのに乗り気なところがある意外性。ここまでシニカルになる原因は透にありそう。わりとなんでもそつなくこなしそうだけど透に及ばないので特別な何かにはなれない。だからそれなりにというスタンス。透には振り回されがちだけどそれもまあ楽しいと思いながらそれなりな日常を過ごしていた。透がアイドルになることでその日常は壊され、透は遠くに行きそうなので一緒にアイドルをやる。でもそれなりに楽しいアイドル生活。

 

福丸小糸

公式プロフィール

内弁慶な小動物系の女の子。真面目な努力家で、勉強が得意。騙されやすく、幼なじみによくからかわれている。高校1年生。

「みんな、私がいないとダメなんですよ」って言ってるしたぶんまとめ役でツッコミ役。真面目な努力家で勉強が得意で内弁慶なのでかなり常識人枠だし他のメンバーがボケると結構鋭いツッコミをしてくる。というか他のメンバーが抜けすぎてるしツッコんでくれそうな円香が乗り始めるので小糸がいないと本当にダメそう。周りが顔が良い、顔が良い、スタイルが抜群とアイドル向きなのに一人だけちんちくりんなのでアイドルとしてやっていけるかの不安がかなりデカい。真面目なので失敗したらとか考えてめちゃくちゃ緊張するタイプ。プロデューサーと打ち解けた後は雑にメンバーがふざけ始めた時の後処理を押し付けてきたりしそう。

 

市川雛菜

公式プロフィール

自分の「しあわせ」に向かって突き進む、奔放な女の子。
幼馴染みで先輩の透を慕っている。高校1年生。

透大好きなので透が勢いで始めたことに乗っかっていく。透を慕っている理由は透が誰にも縛られずに自然体であること。誰かに縛られることを嫌い、自分が自分であることを「しあわせ」と考えている。プロデューサーが自分の「しあわせ」を叶えてくれるのかを見てくるが、「しあわせ」から離れた行動をするとすぐに切ってくる。